ここのところ寒波襲来、都心でも雪の心配があります。定例会開催日(まなぽーと成増)
  
急遽中止する場合が起こりえた場合は当日朝7時過ぎにはブログ(この頁:会員情報)
  
にその旨、掲載しますので、悪天候の折には必ずチェックしてからお出かけ下さい

今回そば道具(のし板、こね鉢、めん棒、切り板他)がお安く入手出来そうです。
   必要な方は畠山さんまで問い合わせて下さい。

H30年度SOBA MEISTER  単位取得が100単位、200単位、300単位・・・に
   達している方は岡部さんまで今月中(出来れば次の定例会までに)提出して下さい。

東日本支部「地方審査員審査技術研修会」
    2月9日(土)が千葉県山武市のホテル浪川荘にて行われた。80名近くが参加。
  我が二・八の会からも4名の該当者が参加した。
  午前は座学、午後に10班に分かれて10人の試技(同ホテル体育館にて)を模擬
   審査した。
    各班ごとのデスカッション、各班代表の発表、質疑応答など大変有意義であった。

  懇親会
   上記研修会の夜懇親会が行われた。翌日(2/10)東日本支部そば打ち交流千葉大会
   同ホテル体育館で行われることから多くの会の方々と交流を深められた。
               190209懇親会1a
東日本支部そば打ち交流千葉大会には我が二・八の会からも参加、健闘しましたが
   今一歩届かず、優勝を逃しました。 
   優勝は 宮城手打ちそば研究会  二位:彩蕎一門会 三位:千葉県そば推進協議会
  おめでとうございます